ネット・副業・バイトなどで楽にお金を稼ぐ  【随時更新】

楽して簡単に儲ける方法・得する情報などを中心に書いていくブログです。 ブックマークもよろしくお願いします。 2015 最新

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一般に知られてない禁煙と喫煙の重大なデメリット

メリット

喫煙のメリット

ストレスの軽減

私は二十歳の時、「ストレスが楽になる」と聞いて、喫煙を始めました。
クラブペンギン(最新の洋楽の無料紹介HP)


二十歳当時の私に、どれ程のストレスが有ったのか覚えてませんが、絵を描く合間などに一息とか、考える間に一服とか、丁度良かったのです。

だから、ん~十年間、1日7本のロングピースを吸い続けました。
その間、人生の転機となる程のストレスを3つ同時に抱えたら、大きい病気をするんだなぁと思っていました。

スタイルの安定

喫煙してた間は、ケーキや麺類が大好きで、珈琲にお砂糖を5杯入れていた私が、特別な運動をせず、何の努力もなく、高校時代から変わらない体重とB.W.H.を維持出来ていました。


禁煙のメリット

喘息が治った。

たかが1日に7本吸ってたことが原因とは思わず、アレルギー性鼻炎が酷くなったのだろうと思ってましたが、禁煙した途端に止まりました;;

部屋が汚れなくなった。
クラブペンギン(最新の洋楽の無料紹介HP)


タバコを吸う方はご存じでしょうけど、部屋の壁から小物に至るまで、全て茶色っぽく汚れます;;(だから各店の禁煙化が進んだのだと思っています。)

何処の店でも入れる。

まぁ、禁煙のお店が余りに増えたのが、禁煙した最大理由です;;
(タバコが一番美味しいのは、ゆったり座って、食後や珈琲と一緒に一服です。それの出来ない店は入る意味が無い、つまり「禁煙の店=入れない」でした。)


デメリット


禁煙の重大なデメリット

ストレスの蓄積

禁煙2ヶ月後、主人に些細なことで怒られた後、物が歪んで見えるようになり、網膜脈絡膜炎発症。ストレスを原因とする病気だそうです。
黄斑変性 に移行し易く、酷くなると視力を失う病気だそうです。。。

その後、「どうしよ」と思うような事が有る度に、新たに腫れて病状悪化。
2年後、メニエール氏病発症 これもストレスを原因とするそうです。

体重の増加

禁煙は飴やガムでなく、水と深呼吸で止めましたから、おやつが原因というのでなく、体が普通に消化吸収し始めた為の増加です。

なので、考え方によっては、メリットになります。
が、当人には、体重を気にして、運動したり、お砂糖やケーキを減らしたり、スタイルの維持に努力を必要とするようになったのは嬉しくありません。
クラブペンギン(最新の洋楽の無料紹介HP)

喫煙のデメリット

一般的デメリットは言い尽くされてますので、省きます。

色々な病気が喫煙のせいだと言われていますが、一般に知られていない、それ以上のデメリットがあります。

禁煙した途端、余りにストレスを原因とする病気を次から次ぎへとする為、色々な病院で聞いたら「禁煙すると病気になるという話しを良く聞きます」と。
中で、神経内科の先生が「タバコにストレスの解消を依存していたのでしょう。」との意見を伺って納得出来ました。

ポイント
ストレスを解消する方法を喫煙以外に知らぬまま、長年暮らし続け、いきなりタバコを止めると精神がストレスに対処出来ないようです。
 
だからストレスを溜めやすい性格や職業の人にとっては、タバコは心の健康の為に良いという話しまで有ります。。。

注意
でもでも、そもそも喫煙しなければ、禁煙しなくて良いのです。

まだタバコを吸ってない方、吸わないでいましょう!!
タバコ以外のストレス解消方法を見つけましょう。

喫煙でストレスが軽減するのは何故?

病気治療やストレス解消の1方法として、ヨガや瞑想が勧められることから、多分、喫煙に付属する、1本につき3分ずつの定期的な深呼吸が良いのだと思います。

最後に

タバコ無しで3分ずつ、1日に7回ほど深呼吸をすれば良いのかもですが。。。
それは簡単なようで難しいことです。なので、心療内科でストレスを軽減するお薬を処方して戴きつつ、運動もしつつ、練習中です;;;

因みに、禁煙すればタバコ代が浮くという話しがありますが、私の場合はあてはまりませんでした。病気の治療・ストレス解消対策などに、数倍は掛かっています;;
クラブペンギン(最新の洋楽の無料紹介HP)


それにしても、遺伝子操作まで出来る時代に、何故、体に良いタバコを作れないのか??と考える時、やはりアメリカのタバコ会社が申請したという効能理由が頭に浮かびます;;
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

