ネット・副業・バイトなどで楽にお金を稼ぐ  【随時更新】

楽して簡単に儲ける方法・得する情報などを中心に書いていくブログです。 ブックマークもよろしくお願いします。 2015 最新

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足がつる予防と対策

初めに

足がつると、もの凄く痛いんですよね;;
クラブペンギン(最新の洋楽の無料紹介HP)


私は良く足がつる人なので、対策や原因をずっと調べていました。
以前、テレビ番組でも取り上げられましたが、解決方法は言ってませんでした。
でも、これかな?という方法が判ったように思うので、書いてみます。
あし.jpg
注意
但し、以下は、病気というより生活が原因の場合です。
病気が原因の場合もありますので、始終足がつるようなら、
先ずは病院で検査なさって下さいね。

原因

体が冷えた時に起こりやすい。
クラブペンギン(最新の洋楽の無料紹介HP)
例えばプールに長時間入ってる時など。
急激な運動をした時や、その夜に起こりやすい。

例えば、普段歩かない人が、長時間山道を歩いた後など。
無理な姿勢をした時に起こる場合が有る。

足に負担を掛けるような柔軟体操をした時など。
脱水状態になった時に、起こりやすい。

長時間サウナに入った後とか、大量の汗をかいた後とか。
マグネシウムが足らない時に、起こりやすい。

ストレスが多い人は、マグネシウムが排出され易いそうです。

予防
クラブペンギン(最新の洋楽の無料紹介HP)


日頃の心がけ

体を冷やさず、水分を充分取って、いきなり無理なことをせず、ストレスを溜めない生活をすれば無難だそうです。
更に、マグネシウムを多く含む食材を取るようにすれば良いわけですが。。。
カルシウムやリンを取りすぎると、マグネシウムが対外へ排出されてしまうそうで、カルシウム2に対して、マグネシウム1の割合で接種するのが理想的だとか。
マグネシウムを多く含む食品

マグネシウムの必要量は、成人で200~300mgだそうです。
昆布・ひじき・のり等の海藻類や、ごま・アーモンド・落花生などの種実類に多く
含まれますので、出来るだけ取り入れるようにしたいです。
とは言え、充分量のマグネシウムを毎日接種することは難しいのが現実です。
ただおやつをナッツにしたら、つる頻度が減ったように思います。
サプリメント

薬局で「カルマグ」を買って、箱に記載の量を毎日飲み続けました。
1瓶分を全部飲み終わる頃、「そういえば足がつらなくなってる」と思いましたから、効果は有ると思います。
ただ、家族全員で毎日飲み続けると。。。お金が掛かるのですよね。。。
それと、サプリを飲みたがらない家族が居る時、困ります。


よく足がつる人の為の薬が出ていますが。。。
薬局で聞いたところ、予防として飲む薬でなく、つった時に飲むということでした。
が、それなら、つるのは数秒という場合には、間に合いませんね;;
足がキーーー!!!と痛い時、水を持って来れませんし;;
家族もつるなら、食事で取るのが一番。

クラブペンギン(最新の洋楽の無料紹介HP)
足がつる時の対策

つりそう!という時、前もって判りますから、その時点で、立てる場合は立ちます。
膝を伸ばして真っ直ぐに立ち、足の裏を床に付けます。
現状、普通に立つその姿勢だけで、つらずに済んでいます。

なんらかの理由で立てない時は、寝たまま立ってる時と同じ姿勢をします。
つまり、膝を真っ直ぐ伸ばし、踵を中心に膝下と足の裏を直角にします。
足の指は、そり気味が良いみたい?
でも、寝たままの方法は、まだ検証中です。

クラブペンギン(最新の洋楽の無料紹介HP)
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

