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どんなダイエット方法が本当に効く(痩せる)の?

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なかなか成功しないダイエット・・・その原因とは?



・痩せない原因① ⇒酵素不足><
元々私たちの身体には、生きていくために様々な酵素がたくさんあります。
酵素の主な働きは、活動するためのエネルギーを作ってくれる、
消化や代謝に欠かせない存在です。
しかし、体の中で作られる酵素には限りがあります。
年をとるごとに減少していき、働きも弱っていってしまいます。
それが原因で脂肪や老廃物が身体にどんどん溜まっていき、
肥満の原因になります。

・痩せない原因② ⇒カロリーの摂りすぎ><
1日に摂取できるカロリーには限りがあり、
年齢と一緒に少なくなっていくので、
自分でも気付かないうちにカロリーオーバーになっていることがあります。
例えば、飴やガム、缶コーヒー、野菜ジュースや牛乳など、
食べ物以外のものでもカロリーが高かったりします。
レコードを付けている人でも細かいところでつけれてなかったりします。

・痩せない原因③ ⇒基礎代謝の低下><
40才を過ぎると急速に基礎代謝が低下していくと言われています。
食べる量や運動量が変わらないのに太りやすくなった人は、
基礎代謝の低下が原因かもしれません。
基礎代謝は筋肉の量と関係が深く、
筋肉が減ると基礎代謝も低下していきます。
ダイエットに効果的なのはウォーキングなどの有酸素運動ですが、
基礎代謝をアップする為には、筋力トレーニングなどの無酸素運動が効果的です。
筋肉をつけることでリバウンドしにくくもなるので、
バランスが大事です。
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・痩せない原因④ ⇒自律神経の乱れ><
いわゆるストレスが原因なのですが、
ムリな食事制限や運動をすることで、
自律神経が乱れて、満腹感を感じる食欲中枢が、
満腹感を感じられなくなってきます。
必要のないエネルギーまで溜め込もうとする為、
体は太りやすくなり、リバウンドしやすい体になってしまいます。

・痩せない原因⑤ ⇒体の歪み><
体の歪みは痩せにくい体になるではなく、さまざまな影響が出てきます。
背骨の歪み・・・タプタプの二の腕の原因に!
骨盤の歪み・・・ポッコリお腹や下半身太りの原因に!
体の歪みの原因は老化による、筋力、骨力が低下、
普段の生活習慣が原因です。
特に運動不足だと筋力が弱まり、骨格を支えきれずに歪みが進行してしまいます。
無理な食事制限などのダイエットで食事のバランスが崩れると、
脂肪だけではなく、骨量や筋肉まで落とす事になります。
体の歪みの原因を作るばかりではなく、かえってリバウンドしたりして痩せにくい体を作ってしまいます。
他にも姿勢が悪かったり、カバンを片方だけにかけたり、
ものを片方だけで噛む人など、クセや生活習慣が原因になることも多いです。



~本章~簡単にダイエットを成功させる方法。



世の中にはいろんなダイエット法がありますが、
一番の敵は「続かない」ということだと思います。

食事制限をしたり、簡単なエクササイズを取り入れたり・・・

そんな簡単なことでも続かなく、ダイエット挫折。。。

なんてことありますよね。

なのでもっと簡単なダイエット法をご紹介します。

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①お風呂のタイミングでダイエット

半身浴もマッサージも続かない場合
お風呂に入る時間を変える!!

ご飯を食べたあとすぐに入ってしまうと
消化活動が弱まってしまいます。
なので、食後1時間以上あけてからお風呂にGO★

シャワーだけで済まさず、きちんと入浴するのがポイントです。
入浴して汗をかく=代謝がよくなる=デトックスしやすい=太りにくい体質
の完成です。


注意
入浴前にコップ1杯の水を飲む。
熱すぎるお湯に浸かると寝つきが悪くなることもあるので長時間は避ける。


②睡眠時間でダイエット


睡眠時間が短いと、太りやすくなります。
夜はしっかり寝る!!
睡眠時間が短いと「食欲が増す」「高カロリーなものが欲しくなる」そうです。
7~8時間寝ると太りにくい体質に変わる!!

お肌のゴールデンタイムと一緒で22:00~2:00が新陳代謝が活発になる時間です。
遅くても1:00までに寝れるように・・・
また、寝る2~3時間前に食事を済ませておくのがいいです。

③イメトレでダイエット


運動も食事制限も道具も必要ないです。
空想するだけ!!

理想の体型の写真に、自分の顔を合成します。
その合成写真のまわりに
ダイエットが成功したらやりたいコトを書きます。
(ミニスカ履きたい!!海生きたい!!などなど)
それをいつも目に入るところに置くだけです。

着たいのに着れない服なんかを
目のつく場所に置いておくだけでもいいです。
子供だましみたいですが、効果はあります★
ドーパミンが活発になって、勝手にやる気につながるみたいです。
そうなるといつもの行動も無意識のうちに消費カロリーが上がったり
食欲を抑えようとおもっても
脳が勝手に満足するので、食べ過ぎなくなるそうです!!
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④お水でダイエット


ダイエットにはお水はつきもの。
よくモデルさんはお水をたくさん飲むと聞きます。

お水はなんでも構いませんが、
できれば常温のものを一日に最高でも2L飲む★

朝起きてコップ1杯の水、食事30分前のコップ1杯の水、お風呂入る前のコップ1杯の水、寝る前のコップ1杯の水・・・

お水はカロリーがゼロです。たくさん飲んでむくんでしまうのでは?と心配されると思いますが、体内の老廃物が排出されデトックス効果があります。
便秘解消にもなるし、代謝もUPして痩せやすい体作りができます。

「のどが渇いて水分を取る。」
これは既に体が乾燥しちゃってます。
体が乾燥する前に水分補給を。
ただお水を一度にたくさん飲んでしまうと、腎臓の機能が弱くなっちゃうみたいなので一度にたくさん飲むというのは注意ですね。



~まとめ~一番怖いリバウンドをさせない方法。



体質改善でダイエット

体質改善には体質調整剤。
痩せたのに元の体重にリバウンドしてしまったら成功とは言えませんね。
なぜリバウンドしてしまうのか?
これは、体が痩せたときの耐性がついていないからです。
痩せるってことはいきなり体質を変えるわけなので、耐性がつかないともちろん体重は大きく変動します。

どれくらいで耐性はつくの??

人それぞれの体質によって変わってきます。
体質調整剤には体が体重の大きな変動に耐性をつける成分も含まれています。
飲むことで難しいと言われていた、耐性づくりを行ってリバウンドしない体づくりも行えるのです。
漢方薬を何年も飲み続けることで体質を改善し、アレルギーを治したりするように
リバウンドを防止したいのなら最低3カ月間は続ける事です。
基礎代謝などを上げダイエットをした場合、リバウンドは結構少ないです。

つまり「体質改善」

リバウンド防止にはこれが必要不可欠です!!
ただ、体質改善剤は近年開発されたばかりのもので、医療機関(サロン含む)などではメジャーになりつつありますが、まだ一般に出回っているものとしては種類が限られてきます。

その中で代表的なのは「オキシレックス」や「フェブランカ」などですね。
でも元々は肥満治療の目的で作られているので、副作用はないようですが体重の落し過ぎは注意ですね。

これは私のアドバイスという風に聞いてくださいね。世の中には色々な苦労などがあります。

一つ一つ「向上心」を持ち諦めず前を向いて行ってください。
きっとそこには成功があります^^

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